30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

セミリタしたい人の資格取得 登録しました

こんにちは

セミリタイア後の仕事で、選択肢の幅を広げ有利になれるよう資格を取るというのは以前の記事に書きました

基本情報技術者試験

ので基本情報試験の登録が始まったということで、登録してきました
f:id:Oimuza:20190715143408j:plain
基本情報は特に必要なかったので取らなかったのですが、つい先日調べたところ
基本情報と応用情報等々を取ると会社から一時金の支給があるそうなので、ついでに取っておこうと思いました

フィナンシャルプランナー3級

基本情報より少し早く試験があったのでFP3級も登録しました
f:id:Oimuza:20190715143505j:plain
これが取れたらこのブログのタイトルを強くしようと思いますw


二か月後、三か月後と続きますがドンドン資格は狙っていきたいと思います
     IT系の試験なら受かれば試験料も出るし!

TOEICはほぼ毎月試験があるのでいつ受けるか逆に悩みどころですね
合格とかないので自信がついてからでもいいと思いますけれど・・・


では、同志のみなさま頑張りましょう!