30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

セミリタイアと運動 セミリタイアの話

こんにちは

 

先日なんやらの設営をしているのを見かけました

時期的に夏祭りとかかな?大きなライトもあったし

f:id:Oimuza:20190718230359p:image

 

設営は今後も必ず需要のある仕事?

巷ではAIが人間に取って代わり、仕事がなくなるということが囁かれています

自分の仕事であるプログラムやデータの打ち込みは真っ先に無くなりそうです

仕様書や要求書を書く仕事は残りそうですけれどね!

 

それに比べて設営や引っ越しのような機材の運びのような仕事はAIには無理です

それを可能にするにはファンタジーのように、ARで写したものをデータ転送する、こんな技術が必要ですね

だとしたら恐らくしばらくは大丈夫ではないでしょうか?

 

設営も視野にいれる必要がある

セミリタイア時の仕事として設営や引っ越しも視野にいれるべきかもしれません

需要がなくなれば採用される可能性も低くなりますし、給料も下がるかもしれません

特に引っ越しなんかはバイトとして良くあるものの一つであるので選択肢が広いですし

 

でもガタイが良い人ばっかり

流石にその道を生業にしている人はいい体しています

だって毎日仕事で筋トレしているようなもんですから

その人たちに勝とうとは思いませんが、そもそもセミリタイアする上で当然健康であることは生きる上で必要になります

病気になって通院しなければならないとなるとお金がかかります

 

なのでセミリタイアするするなら健康であることは最早切ってきれないものであると言えます

 

ということで資格取得と同時に体を鍛えようかと思います!

でも出来る限り座りながらやる仕事がいいですね!

 

 

では