30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

試験勉強をそのまま習慣化してしまおうという話

こんにちは

 

物事を習慣化するためには相当の困難が待ち受けています

習慣化できない理由とやる気を長期化維持する実践法 | ライフハッカー[日本版]

 

今試験勉強しているけれど

9/8のFP3級に向けて試験勉強をしていますが、その次の月には基本情報があります

9/8が終わったらひと段落して二週間前あたりにまた勉強をすればいいかな?と適当に思っていましたが、今の段階ですと特に勉強が苦にならない環境になっていることに気づきました

 

勉強を習慣化するために

次の試験をいつから再開するのが最適かと考えていたところ、今の勉強環境を無理に壊す必要がないのではないかと思うようになりました

FP3級が終わったとしても次の試験、または他の試験対策、英語の勉強等々、学ぶことはいくらでもあるので、この習慣を大切にしていき勉強を続けたいと思います

 

 

では