30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

酒は飲んだら強くなるって言うけど、結局のところ体質

こんにちは

 

みなさんはお酒好きですか?

自分はアルコールが苦手だし、下戸です

「酔った勢い」はなく、元々の道徳観が出るだけ 実験で判明か - ライブドアニュース

 

酒の失敗じゃない、あなたの失敗です

酔ったとしても間違いを起こしやすくなるわけではないようです

知ってた

アルコールによって判断能力が下がり、普段思っていてもやらないことをしてしまうというのが正解のようです

つまり、酔って犯罪をした人は、常日頃機会があればやってやろうという人だということですね

 

タバコは締め付けられるのに

お酒はなんで全く規制かからないんでしょうか?

禁酒時代なんてのもあったくらいだし、お酒には多大な魅力があるのでしょうか

未だに飲酒運転する人もいることだし、なんらかの免許みたいなのが必要なのかもしれません

締め付けのように映るのならば、科学的に適切なアルコールの量を測定してそれを守るようにするとか?

なんにせよアルコールで人生破滅はアホらしいのでみんな気をつけてほしいです

 

 

では