30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

休日の過ごし方で決まるとか言うけれど

こんにちは

 

とにかく休息できればいいと言う話

起きたら昼過ぎ、何もしないで終わる…… つい休みを無駄にしてしまうあるある漫画に共感集まる (ねとらぼ)

 

昼まで寝ちゃうのは目覚ましかけてないだけの話

何故かけないかと言うと予定がないから、これにつきます、ただ予定を立てるのって結構めんどくさいですよね

この漫画の主人公はかなりセミリタイアに向いていることでしょう

 

どうあれ自分が楽しければ問題はない

休日に勉強したりいつもしないことを体験したりするのはどこかしらの雑誌に書いてある、いわゆるリア充の過ごし方

これに憧れるのはとても分かります、自分もやりたいです

でもそれってほんとに幸せなんでしょうか?だらけて楽ならそっちの方がいいんじゃなかろうか?

 

 

では