30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

闇営業と反社会勢力の話

こんにちは

 

今日放送のワイドナショーが面白いことをしてくれるようです

「ワイドナショー」が急きょ生放送 深夜に吉本興業本社訪問の松本人志は何を語るか : スポーツ報知

f:id:Oimuza:20190721092253p:image

 

ワイドナショー

所謂ワイドショーなのですが、レギュラーとしてダウンタウン松本人志さんを起用しているのが特徴で、この番組だけは必ず視聴します

 

意図があるのかないのか分かりませんが、ダウンタウン松本人志さんということでかなりの力があり(望む望まないに関わらず)

テレビ側からの圧力に真正面から逆らうことが出来るため、自分の思っていることを素直に喋ってくれる

またゲストの人もそれに乗っかることが出来、相当な本音トークをしていると思われます

少なくとも民主、韓国悪しということを言うのは(毎回では勿論ない)この番組だけです

     自分の感覚がおかしいのかな?と思うくらいこの二つは擁護されますね

 

闇営業問題の会見

昨日2019/7/20 闇営業問題からの進退として宮迫博之さんと田村亮さんが会見を開き様々な事が分かりました

この問題自体は、金銭の受取は無かったと嘘を言っていた事が問題ですが吉本の圧力があり会見が引き延ばしになっていたそうです

それに対してほかの芸人を守るという意味で松本人志さんが吉本に働きかけるという話

 

問題のポイント

そとそも闇営業と反社会勢力は別個の問題なので切り離して考えるべきですが、無論会社からの圧力により活動ができなくなると言うのは問題です

背景の諸問題がごちゃごちゃになっており難しいのですが、少なくとも反社会勢力からお金を貰った事以外問題ないはずです

それに貰っていたとして、後日にでも返金していればその問題すらなくなります

 

そもそもそんなに大きな問題ではないと思います

数年前に会った人が反社会勢力だったなんて分かるはずもなく、昔は問題なかったが、途中で反社会勢力になったという事例もあります

 

闇営業だったので調査が不十分で反社会勢力との付き合いになった

というのが話の根本でしょう

それならば会社側に何問題がないはずもなく、辞めるべきという理屈もおかしいのです

 

こんな事態になりこの生放送がどうなるのか非常に楽しみです、動向を見守りましょう

 

 

それはそうと、こう言った話になった時にマスコミに、写真を売ったりしている人がいるかと思うと反吐が出ますね

それを喜んで買うマスコミも、です

 

追記

ワイドナショー観ました

明日会社側からの会見があるそうなのでこちらも必見ですね、恐らく仕事中ですので帰ってから見ようと思います

松本人志さん、明石家さんまさんが居場所を作ってくれるとのことですし、北野たけしさんもかなり吉本側に批判していたので、明日の会見で大筋の解決が見えるといいなと思います