30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

109とミッドランドシネマ2行きました 映画の話

朝から映画館行ってきました

 

 

アルキメデスの大戦

109のエグゼクティブシートで観てきました

109は客層もいいし、エグゼクティブシートは無料だし最高です

肝心の内容は、戦艦大和が造船するに至った理由とそこまでのやりとりです

 

山本五十六役が舘ひろしで、全ての役者さんがシブくてカッコよかった、対照的な元学生役の菅田将暉が若くて主人公として良かった

 

「数学によって戦艦大和を如何に造らせないか」これが本題となっています

史実として戦艦大和は造船されており、結局戦艦大和は造られるのですが、数学による造船の回避は菅田将暉によって達成されております、しかし史実通り戦艦大和は造船され、この造船に至った最大の要因は菅田将暉です

意味わからないと思いますが、最後の20分で全ての矛盾を解決しており、熱い映画から悲しい内容になりました

最後の20分で展開が二転三転するので非常に見所がありました

 

ザ・ファブル

岡田准一主演のアクション映画

壁登りなどの各アクションはスタントを使っておらず岡田准一本人が演技をしているそうです

このアクションが最大の見所です

正直内容自体は特にありませんが、たまに来るアクション映画観たい感は100%満たされました

岡田准一のアクションと裸に興味がある人はおススメです

 

では