30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

長期連休いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは

 

毎日ブログ更新を目標にしておりますが、休みだとキツくなってきました

ストックがもうありません

お題「もう一度行きたい場所」

 

 

お題を使ってみる

みなさんはもう一度行きたい場所ってありますか?自分は茨城県の水戸です

水戸と言えば、水戸黄門や納豆ですね、自分はすごく納豆が好きなので泊まったホテルの朝食に出てきた納豆全種類食べました

 納豆と言えばくせが強く、種類によってそう変わらないのではないかと思われがちですが、水戸の納豆はまず豆が全然違い、納豆としてのうまみも段違いです

 

代表的な納豆

天狗納豆

www.tengunatto.com

水戸で一番有名な納豆といえばこの天狗納豆!

水戸ならばそこら中で売っていますが、名古屋には出回っていないようです

個人的には、後述する二店舗よりも豆の旨味がすごく、本物の納豆というのはこれか!と感動しました

 

水戸納豆

https://www.mitonatto.com/

どっちかっていうとお土産として利用する店舗です

水戸駅の中にあるエクセル内にあり、商品も~セットというのが多く、お得に色々な種類の納豆が味わえます

最初はこの水戸納豆で、セットを利用することから始めてみてはどうでしょうか?

 

だるま納豆

www.darumanatto.jp

ビジホの納豆はこのだるま納豆でした

所謂カップ納豆でしたが、名古屋で買える納豆とは段違いの美味さ

おかずを犠牲にしてでも納豆をチョイスしてしまう美味さ

 

個人的に超お勧めの商品

そぼろ納豆です!

www.tengunatto.com

水戸で初めて見ましたが、水戸ではかなりメジャーな惣菜の一つのようです

そぼろと聞くとひき肉を想像しますが、これは納豆と切り干し大根を合わせてタレをからめた商品です

名古屋では見たことがないため、試しに買いましたが、あまりの美味さに天狗納豆で定期的に通販しております

もちろん水戸に行ったときは買って帰ります

これは水戸くらいしか売ってないと思いますので、是非行った際にいかがでしょう?

 

 

では