30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

あおり運転なんて一発免停で良い

こんにちは

 

常磐自動車道でのあおり運転をして暴力をした件で逮捕状が出たようです

常磐道「あおり運転」で指名手配=傷害容疑、43歳男に逮捕状-茨城県警 (時事通信社)

 

そもそももっと前から捕まえるべきでしょ

あおり運転なんていうイキリの典型みたいな行為は事故が起きたら責任を10:0で良いし、そもそも危険運転なんとかで免停で良い

これに反論する人なんていないんだから、あおり運転の定義付けをして法整備をもっとすべきだった

 

一例が出たことにより

これであおり運転にリスクがあることが分かるため(通常出なくても分かるけど)、こういった例は減るでしょう

けれど、今回のケースはあおり運転の他に普通に暴行もあるため少し心配はあります

暴行によっての逮捕状ならばあおり運転自体だけでは捕まらないからです

 

もっともあおり運転なんてする人がリスクを考えてるとは思い難いですが…

 

 

では