30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

地名や駅名は単純に慣れればどうでも良くなる問題

こんにちは

 

名古屋の駅名は不明だそうです

市営地下鉄「市役所」の駅名を「名古屋城」に変更も検討… 名古屋市 (CBCテレビ)

 

一番見ることになる地元民には何も関係ないけれど

確かに慣れていないと全く分からない名前多いですね、地元民からすると昔からある名前なので、仮に地域に会う名前になったとしても最初は困惑しますが、毎日見るので結局慣れますが

 

名古屋城は確かに分からん

名古屋城は滅多に行かないので、名古屋城への最寄りの駅は毎回調べている気がします

名古屋城はともかく駅の後から出来たものに関してはどうやっても無理なので仕方ないかなと

駅名を変えるにしてもどのタイミングでやるのかが最も重要かなと思います

頻繁にすれば外から来る人向けにはなりますが、地元民からすれば堪ったもんではありませんね

 

るるぶに頼みましょう

るるぶみたいな旅行雑誌に細かに情報を載せてもらってそれに期待するのが一番良さそうですね

みなさんも旅行時には地名、駅名には気をつけて下さい

 

では