30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

レジャーランドは大丈夫だと思っていた

こんにちは

 

地方情報ですが、名古屋でもかなり大きなゲームセンターが閉店です

名古屋「レジャーランドささしま」閉店へ 「音ゲーの聖地」消失に衝撃広がる (Jタウンネット)

 

レジャーランドささしま店閉店

ささしまという立地に若干の難があるものの、映画館の待ち時間、遊び、デートと遊び場としてかなり有力だったのに閉店だそうです

一見さんも多いし、音ゲー勢も多かったので赤字による閉店ってことはなさそうです

ささしまが赤字なら恐らく全国のゲームセンター閉店でしょうね

 

増税のせいか?

赤字でないとすればテナント料、ちょうど増税前のタイミングです

テナント料が増税に向けて上がったとかでしょうか?

それならばある種仕方ないところがありますが、レジャーランドが無くなったら次に何が入るのか今から不安です

ここの映画館は設備もよく、何よりミッドランドネシマよりも客層が良いのでこっちの映画館を優先しています

映画の待ち時間にレジャーランドは行くので時間を潰せる店舗をであることを願います

 

 

では