30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

再考が必要なようですね セミリタイアのお金の話

こんにちは

 

ちょっと今の情勢は危ない

今日の日米、日韓情勢が不安定極まる中、戦争も絶対ないとは言い切れないくらいになってきているように思えます

それに呼応するように株価の低迷、今後どうやって資産を増やしていくか再考が必要になってきているようです

 

株にするか、FXにするか?

円高に振れていますので、FXはワンチャンありなのでは?と思ってきましたが経験があっても余裕で負ける業界のようなのでやっぱりリスキーかな?と思い留まっています

それならば外貨預金はどうか?と思いますが、そもそも口座を作るのが難しそうで、情勢を考えると金利も下がったりしそうです

 

結局どうするのがいいのか…

今のところの結論は少なくとも日韓の状態が落ち着くまでは(落ち着くのか?)様子見ですかね

その間に利益を上げている信託を見つけるのが優先ですが

 

 

では