30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

ブログ書くのおススメです

こんにちは

 

ブログ書き始めて、早1ヶ月

7月のどこかで投稿するの忘れてて連投は途切れていますが、記事数は継続日付を上回っています

www.dokugo.com

 

特に何かを気にしなければ言いたいだけ

今ブログと調べると、SEOだのPV数だのアフィリエイトだの出てきます

これは全部ブログで稼ぐために必要なことです

確かにうまいことコンテンツを広げ、アフィリエイトを有効活用できれば副業と言って差し支えないくらいの稼ぎにすることが出来ます

しかしそれはかなりめんどくさい、それも軌道に乗るまで時間がかかります

ブログの利点の一つは、自分の意見を書き放題という点

PV数とか気にしなければ自分の今書きたいことを書いて終わりでいいのです

それこそ発言の自由があるので、自分の意見を書くだけならば何の問題もありません

 

他にも利点は多い

ブログを書くのに慣れてくると、書くこと自体に気合いが必要でなくなり、とりあえず書くかー程度の力加減になっていきます

こうなればしめたもので、毎日何を書こうか題材を探すようにニュースや記事を見るようになり、そうなれば新しい知見を手に入れることが出来、またそれをブログを見てくれる人にも広めることが出来ます

副業にしないブログでないならば、そこまで書くこと自体に時間はかからないため、単純に趣味や娯楽としてブログを書くこと出来ます

 

アウトプットをすることはそれなりに重要だと思う

実際にアウトプットするかどうかはともかく、特定のことに関して自分の意見について考えることは、極端に言えば人生の舵取りに必要な要素になる可能性があり得ます

だとすればブログで自分の意見を勝手に書き連ねるのは思ったよりも効果がありますね

 

 

ブログはオススメですので、やってみてください

では!