30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

仕事の仕方を選ぶってそもそも無かったって話

こんにちは 

 

海外の反応というのは観点の違いから唸らされるものが多いですね

tfm-plus.gsj.mobi

f:id:Oimuza:20190717013015p:plain

 

定時で帰ること自体は当たり前のこと

定時で帰ること自体がテーマになってドラマ・作品が作成出来ることがそもそもおかしいという話です

自分の生活向上のために仕事を頑張れるだけ頑張り給料をなるべく上げるようにする

自分のやりたいことを優先し、仕事は抑え給料は生活する程度にする

こんな働き方がアメリカでは当たり前のことであって、自分のやりたいことを優先する生活だけをピックアップしてテーマにする事自体無理だと

 

国によってあり方が違い多種多様になることが様々ありますが、自分の人生を自分で選択出来ない事は異常です

 

日本人は勤勉で真面目であるという思い込み

日本は勤勉であり働き者であるというのは良く聞く話ですが、これは今の時代違うことだと感じます、これを言い訳にし働けるだけ働かすというのが跋扈しています

これは勤勉であるというより忙しさを出来るだけ詰め込み、何も考える余地を与えない、ある意味宗教や洗脳、はたまた詐欺のような行為だと言えます

 

そもそも働きすぎで過労死なんてものは一番意味のない死に方です、会社に搾取されるだけ搾取され命を落とす

何ために働いていたのでしょう?

これ以上意味のないことがあるでしょうか?

 

会社側は社員を守る気なんてないんだから、法で縛れ

残業の規制なんてものは当たり前の話で、契約をもっと厳密にし自分の人生に対する意味を考えることをしてもらいたいです

過労死も減る、自殺者も減る、結婚率も出産率も上がる

やらない意味あるんでしょうか?

 

残業ありきでしか回らない仕事なんてなくなればいいんです、そもそも破綻しているんだから大企業に吸収でもされて上手いこと回してもらえばいいんです

 

 

では