30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

しょーもないポピュリズムに乗っかって税金使われるの話

こんにちは

 

NHKを国民から守る党とれいわ新撰組が要件を満たしており、政党助成金が出るそうです

www.google.co.jp

 

そのお金どこから出るか知ってるの?

税金を減らせと言いつつ、訳の分からん政党に票入れて税金を使われるという矛盾

【政党助成金とは?】国民1人当たり年間250円、総額約320億円が国会議員に|佐藤尊徳の【政経電論】

こんなにかかってるらしいですよ、素直に議席減らして欲しいですね

重度障害者が当選したので国会にバリアフリー工事が入りそうです、無論それも税金

どうやったら消費税下げられるんでしょうか?

MMTだったら良いとか都合のいいとこだけ切り取らないで欲しいです

 

選挙の仕方が不健全

当選して何がしたいのか?どうして行きたいのか?のビジョンがあるのが当たり前だと思っていましたが、どうやらそうではないようです

泡沫になればなるほどそうなる傾向にあるように見えます

 

安倍を落としたい

ではなくて、安倍の代わりにこの人にやって欲しいという目的意識が必要です

中学校で何を学んでいたんでしょうか?

ちゃんと自分のやって欲しいことをやってくれそうな政党に投票しましょうね

dot.asahi.com

 

では