30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

ゲットアウト観ました 映画の話

こんにちは

 

今日は一日猫の世話で家にいることになったので、映画観ました

もちろんprime videoでね!

今後も多く映画の話は書くと思いますが、ネタバレはあれなので、あらすじ程度の内容までしか書かないつもりです

f:id:Oimuza:20190714235101p:image

 

ゲットアウト

オススメ度 ★★☆☆☆

ゲットアウトしたい度 ★★★★★

なかなか突拍子も無い話ですが、かなり恐怖心というか不気味なベタつく不快感を味わえます

まるで身内で固まってる場所に初めて一人で来た感覚

     分かりますかね?

人の悪意による不快感を味わいたい人にはおススメです!

 

 

この作品について限らず、こういった黒人差別が出てくると日本人は本当に理解できないと思います、自分も感覚自体が全然わかりません

悪いことというのは分かりますが、それが大昔は当たり前のように振舞われていて、それを作品として出てくるとそこらへんの感覚前提になっているため、よく分からない?という感情に支配されます

 

将来としては字幕なしで観たいと思っているのですが、こういう感覚は英語を覚えただけでは得られないので、細かい積み重ねかなぁ?と思ってます

 

では、よい映画ライフを!