30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

もう2019年も後半に入りました

こんにちは

 

光陰矢の如しとはよく言ったものでもう半年過ぎました

もう半年でまた大掃除かと思うとちょっと気分が滅入ります

 

あなたは2019年上半期いかがでしたでしょうか?

自分は職場が変わったり少しバタバタしましたが特に大きな出来事はありませんでした

このまま適当に過ごすのかなーと思っていましたが

セミリタイアを目指すことによって大きな目標が出来、人生に潤いが出てきたと思います

 

鬱を契機に生きる希望も意味もわからない状態で日々を過ごしていましたが

このままやりたいことを我慢して仕事に追われるのは嫌だと思って一念発起しました

今の段階だと貯金を進める、資格を取る以外の具体的な行動はありませんが

このまま計画通りなら10数年後にはやりたいことが進められると思うとやる気が出ます

     これが本当のやる気の出し方!

 

あなたの生きる意味や希望、またはやりたいことは何ですか?是非とも教えてください!

 

この件に絡み、次はセミリタイア時の仕事について書こうと思います

 

oimuza-semi.hatenablog.com

 

 

ではまた