30代SEが40代セミリタイアを目指して頑張る

セミリタイアに向け必要なこと、または役立つ情報の共有をしようと思います

自己とブログの紹介の話

こんにちは

f:id:Oimuza:20190722230626j:plain

 

自分はこんな人

はじめまして、おいむざと申します

今年で36の未婚の子ナシ、SE・プログラマで生計を立てております

名古屋生まれの名古屋育ちの名古屋在住です

過去に仕事で鬱病になり退社から転職、今の会社ではうまくやっている?と思います

趣味は映画とゲーム、典型的なインドア派ですが外に出るのが嫌って言うわけでもありません

セミリタイアの資金を貯めるため、目下節約中です

 

本ブログの目的とか

ブログのタイトルにもなっておりますが、40代までにセミリタイアを目指し

その過程で得た役立つ情報等を紹介していきたいと思います

その他は趣味のことや気になった記事への感想等を書いていこうと思います

 

このブログは

仕事自体には問題ありませんが、もう結婚もしないだろうし無論子供もいません。

だとすれば自分に必要な分だけあれば、この先の人生も大丈夫

じゃあ、そんなに稼ぐ必要なくない?

この思想から生まれています

 

 

とにかく働く時間を短くして映画を観ていたいのです

招来は金銭的なこともあるので名古屋から移動するかもしれませんが、ひとまずは仕事のこともあるためそのままですね

 

まだ投資には入っていませんが、近日始めその情報も細かく公開します

 

現状と目標

詳しい内容は別の記事に書くことにしますが

セミリタイアをするにあたって最低限の資金が必要です

自分にこれから必要な金額を計算し、そのゴールを3000万円としようと思います

何かあった場合、仕事を辞めるのを伸ばせばいいだけなので、思ったよりもリスクはないです

oimuza-semi.hatenablog.com

 

 

目標として3000万円の貯蓄をゴールとし、セミリタイア開始とする予定ですちなみにこの記事を書いている今現在の貯蓄は

  1. 銀行   約100万円
  2. 株       0円
  3. 他       0円

となっています。

この数値の合計が3000万円目指せ!

 

 

長くなりましたが、拙い文章にお付き合いいただきありがとうございます。

では